くせ毛も生かす石倉カット

 

 

髪型で貴女の人生が変わる!

 くせ毛を貴女自慢の美パーマスタイルに変えます!くせ毛、剛毛など多くの日本人の髪質の為に、日本初のカット技術!・・・感動の石倉カット!

 欧米人のソフトな髪質や頭の骨格などと比べると、多くの日本人の髪質は硬毛、剛毛に骨格顔立ちも扁平で欧米人の髪型をそのままソックリ取り入れるのは、ムリが有ります。

 私、美容師歴30年以上ですが、髪質素材別の技を長年探し求めるも納得のカット技術は存在しない為、現美容界のヘアカット技術に見切りを付け独自のカット技術を開発!

【ウェットカット技法】カットの直前にシャンプーをすることで、髪の寝グセなどが取れ髪も軟化してカットしやすくなり、髪も傷めにくく手早い作業が可能(10分〜20分程度)で現在も理美容界主流。デメリットは、髪が乾いている自然な状態(ドライ)での毛流や癖毛など読みにくく、サロンでの仕上がりは良くても再現性で不利!・・・特にカット技術難易度が高い髪質(くせ毛、剛毛、強毛流など)の場合です。

【ドライカット技法】お客様が来店時の髪が乾いている状態(ドライ)で、ヘアカットをするので、髪質状態〜毛流などが確実に把握し易いので、再現性では有利! デメリットとしては、所要時間が平均1時間以上と非常に手間が掛かる難点有り! また技術習得には、ウェットカット習得後になるため年季が更に必要になります。

【レザーカット技法】超”手早い作業が可能で硬毛〜剛毛、多い髪に最適!・・・普及しないのは、不健康気味?なカットラインとやはり髪へのダメージ感が気になる! 私も20年程前に半年”実践するも若干名に不評で業務では断念する。(メリットもあるので今後も残るカット技術)

【石倉カット技法】髪型再現性では、絶対的有利な独自のドライカット技術(研究開発から20年)、日々のサロンワークで必然的に生まれました!美容界主流のカット技術に比べると感覚的な技術になるので、後生に引き継げる理論構築を模索中

 縮毛矯正に頼らない くせ毛を生かす石倉カットとの出会いが、北海道からご来店のA様に、カット技術の概念と髪型への人生感まで変えました

 A様の縮毛矯正歴は5年ほどで、7ヶ月前を最後に見切りを付けました。その理由は毛先がツンツンに不自然に伸びて嫌だから。やめるきっかけは、石倉カットに出会う事が出来たからです。

 表参道サロンマデ年3回平均で、7年程経ちました。以前は自分のくせ毛縮毛に悩み、髪型に自信が持てなかったですが、今は地元の周りの人から髪型を褒められる事も有ります。

☆北海道からご来店のA様

 縮毛矯正やめたい貴女に石倉カット!くせ毛、縮毛、剛毛、多過ぎる毛量にお悩みの都内在住のT様、縮毛矯正歴10年以上で、半年前を最後にやめる決心が出来ました。理由は石倉カットの技術を知ったからです。予約の電話をかけるまで実際には、1年程躊躇してました。

 今回は、原宿サロンの予約が取れました。現在初回のみ、ご予約から施術は館林サロンとなります。

 尚、T様の来店サイクルは5ヶ月〜1年と長いので(長持ちヘアとも言えますが)2〜3ヶ月以内の来店サイクルをお願いします。ヴィンセンスは、難易度の高い髪質を中心業務に、石倉カットに、+αのヘアカラー技術等の研究開発を目的にしています。

☆都内からご来店のT様

 くせ毛で日々悩み、色んな所でコンプレックスを植え付けられてきた皆さん! そろそろ 私のように、そんな悩みやコンプレックスから解放されてみませんか?

 今ではもう,思い出すのも難しくなってきましたが、私のくせ毛もかなりひどく、ヴィンセンスに来るまでは、

 自分でも信じられませんが、ホントです(((^_^;)ちょっとした寝癖なら、 石倉店長に教わったやり方(水でチョイチョイぬらすだけ。 ドライヤーも使いません)で済んでしまうので, 朝, 髪型にかける時間は、5分ないですね。そして私は、ヴィンセンスの店長から、くせ毛はコンプレックスに感じることではなく、くせ毛を生かすカットにさえ出会えれば、自分の誇れるべき魅力になるんだ!ということを*実践で教えてもらいました。

 常にキッチリしばってまとめ髪にするか、30分以上かけてブローをしなければ、会社へ出勤できない毎日でした(T-T)でも、今は、朝はブラシで1、2回とかすだけ

☆栃木県からご来店のM様の声 ♪

 縮毛矯正やめて半年後のT様をカット技術だけで、くせ毛を生かす石倉カットとは?【T様の髪質】くせ毛、縮毛、硬毛〜剛毛、多い髪、長年の縮毛矯正の為に傷み切った髪など修復! 地毛に入れ替えまで3回の短期間ですみました!

 縮毛矯正やめて1年半後、石倉カットに出会い!・・・カットだけで、魅惑の美パーマスタイルに変換!【U様の髪質】くせ毛、縮毛、剛毛、多い毛量に以前の縮毛矯正パーマで傷んだ髪を修復できました!

p1330375edited1

ホーム  髪型の現場〜  当店案内   Q&A  お客様の声  プロフィール

各種ヘアカット技法について

Copyright (C) 2002〜2017 Vinsence All Rights Reserved.

欧米人と日本人の髪質・骨格

極技”
極技”